アフタヌーンティー

秋分の日も過ぎ、すっかりと秋めいてきました。

私は、この季節になると料理に俄然やる気が出てきて、とりわけ、お菓子作りに一層熱が入ります-!

先日、大量に購入した林檎を使って「さつまいもと林檎のタルト」を作りました。

マッシュしたさつまいもとアーモンドパウダー、そしてバターの風味の効いたクリームを甘めのタルト生地に流し込み、その上にスライスした林檎を並べて焼いたもの!

これぞ、「ザ、秋!」優しいお味のほっこりして口に入れた瞬間にほっぺが、ほわー!おちるーって感じのお菓子ができました-。

休日の午後、やっぱり、これには紅茶でしょ。っと言うことで丁寧に入れたミルクティーと一緒にいただきました。

特別ではないけれど、家族とおいしいものとゆっくりと時間を共有できることを、今更ながらありがたいことだなーと、つくづく感じたアフタヌーンティータイムでした。