TEA TIME

私が、お料理教室を始めたきっかけは、同じ職場で働いていた元同僚たちにお料理やお菓子作りを教えてもらいたいと声を掛けられたからでした。

普段、仕事や家庭の仕事で多忙な彼女たちに、いかに手早く簡単に美味しい物を作れるかをテーマに色々な料理やお菓子をお教えしました。

お料理は、やらなくっちゃと思うと、忙しい日々の中では苦痛を感じたり・・・。でも、お料理をしていると、だんだんと気分が晴れてきたり楽しくなってきたり!そして、食べてくれる家族の、「これ美味しいね-!」の、一言があればなおのこと嬉しい物です!!

そういえば、若い頃、何かイライラしたりストレスを感じたときには、夜中でも何でも決まってアップルパイを作っていました-。

さて、そんなこんなで沢山の方たちに可愛がって頂いているお料理教室「kaka」ですが、この度、ありがたいご縁がありまして、いつもお世話になっている、木更津のアクセサリーと雑貨のお店「Emma」さんで、

「TEA  TIME」と、いうテーマの元、kakaの焼き菓子も販売することになりました。

今回、ポーランドの食器とイギリスの紅茶も販売すると言うことで、紅茶に合うイギリス伝統のお菓子4種類をご用意することにしました。

食べてくださる方たちの笑顔を想像しながらお菓子を作る楽しみが、増えましたー。

Emma           http://emma722.exblog.jp/