奇跡の炒飯!!

台風がじわじわと近づいて来ており、今のうちに食料買っておかなくっちゃーと、何だか気が急いてきてしまって・・・・。

そんな、私に旦那様が一言!「冷凍してあるやつ使えばいいじゃん」

そう言えばそうよね!ってことで在庫確認。

あっ!!!あのご飯-!!

そうです。ガビガビご飯です!

毎晩、翌日の息子のお弁当のために予約タイマーで炊飯器にお米をセットしているのですが・・。

なぜか、その日に限り、翌朝起きてみると炊飯器のふたが開いたままの状態で炊飯が終わっていたのでした-。

いつものほかほかつやつやの姿は、そこにはなく・・。いかにも堅そうな

ガビガビご飯が-。

でも、捨てるのはもったいないものね。とりあえず保存袋に入れて冷凍-。

その姿を二人で発見!今こそ、これを使うときなのだと二人の目と目が合ったのでした!

いつも、休日は、旦那様が食事の用意をしてくれることが多いのですが、今日は、ガビガビさんと、これまた、買ったは、いいけれど今いち使い勝手の悪い冷凍鮭を使って鮭炒飯!に決定-!

まず、鮭に酒を振ってレンジでチンをして、身をほぐします。

例のガビガビさんはレンジで解凍したら溶き卵を加えて混ぜ合わせます。

中華鍋に油を熱し、ガビガビ卵ご飯を投入して炒めたら、鮭のほぐし身、刻んだ葱、ウェイパー、塩、こしょう、醤油で味付けて完成!!

使わずじまいのガビガビご飯と残念な鮭のコラボ炒飯!

奇跡の復活!奇跡の炒飯が誕生しました-。

想像以上の美味しいできばえに、優しい旦那様もなにげにどや顔!!

お見それしました。また、お願いします。