一代目ありがとう!

f:id:kakasalon:20141016195057j:plainここのところ、涼しいを通り越して肌寒い日かあったり・・・。
そんな日は、我が家の食卓には断然!煮物やコトコト煮込んだスープやシチューが数多く登場します。
これからの季節、ストーブでコトコト時間をかけて煮込むのも良いのですが、時間がかかるのがちょっと辛い~!
そんな時、いつも材料の下拵えに20年近くフィスラーの圧力鍋を使ってきました。
その間、パッキンの交換はしたものの、本当に逞しく、い~い仕事をしてくれました!
が、しかし数ヶ月前に持ち手壊れてしまい、ちゃんと蓋が閉まらなくなってしまいました~。
世の中には、出会いというものがあるのですね~
最近、近所にできた大型スーパーに進化したフィスラーの圧力鍋が格安の値段で~!
もう~即買いてす。
これで、また明日から安心して、おでんの大根に牛すじ、煮豚やシチューにカレー、そして、お豆などなど~
あ~一代目さん
なんだかとってもお世話になっていました。
ありがとう!
そして、二代目さん、どうぞ、よろしくお願いします。