グリューワイン 開けちゃいました~!

f:id:kakasalon:20141108175800j:plain
クリスマスシーズンになると、グリユーワインを作り、体と心を温めながら寒い冬を過ごします。

グリューワインは、赤ワインにオレンジの皮やシナモン、グローブなどのスパイスを加え温めた、ドイツでよく飲まれているホットワインです。

先日、ふと立ち寄ったリカーショップにグリューワイン発見!
そのドイツワインの説明書を読んでみると、赤のフルーツワインに既に色々なスパイスが入ったお手軽ワインで、冷たいままでも美味しいと。何よりドイツ農業協会金賞受賞とな!
もちろん、購入し12月になったら飲も~っと、固く心に
誓ったのでした。

飲んじゃいましたぁ~!
ワインは、見るものじゃあありませんから!
冷たいままでもフルーティーで美味しかったです。

また、買います!
クリスマスが終わる頃には、いったい何本買えばよいのでしよ…。