伊達巻好き~!

f:id:kakasalon:20141112175845j:plain息子が沖縄へ修学旅行に行くので、ちょっとの間、母の味が恋しかろ~っと、( 私の勝手な思い込みですが…。)ちょっとはんぺんのよいのが手に入ったので、息子の好物の伊達巻を作りました!

はんぺん110g、卵4個、白だし 小さじ1、みりん大さじ1、酒大さじ1、砂糖45g 、塩ひとつまみをミキサーで撹拌したら、オーブンシートをしいたロールケーキ型に流し入れて200度のオーブンで10分焼いた後、180度で10分焼きます。
そして、熱いうちに巻きすで巻いてしっかり冷ましてから切ります。

息子も美味しいと、口いっぱいに頬張っていました~❤
気をつけて行ってらっしゃ~い!
よい思い出をたっくさん作っていらっしゃ~い!