冬の定番!

f:id:kakasalon:20141207105049j:plain
毎年、我が家ではストーブを使っています。
電気式のではなく、シュポシュポ灯油をいれて使うものです。
灯油を補充したりの手間はあるのですが、それ以上の恩恵があるからやめられません~!

と、いうのもストーブを焚いているときは、決まってお湯を沸かしたり、小鍋にローズマリーとお湯をはって部屋中に漂う香りを楽しんだり…。
はたまた、お豆やスープをグツグツ煮込んだりと一石二鳥的な実にありがたいアイテムなのです!

もっぱら、お湯を沸かすときに使っているのは、かれこれ、10年以上愛用している松の模様と松ぼっくりのつまみが愛らしい、大きな鉄瓶です。

これで沸かしたお湯で淹れるお茶は、まろやかで何とも美味しく、また、鉄分補給できるのも嬉しい限りで~す!