おいしいものは、みんなスキ〜

f:id:kakasalon:20150119134413j:plain 先日、コーヒーを買いに、お気に入りのショップ「華の房」さんへ。 いつものように、新しく入ったコーヒー豆の特徴やら産地の説明を聞いていると、テラスで何かが動く気配〜

よく見ると、きれいなグリーン色のメジロが無心に林檎をつついているのでした。

しかも、2羽!!

お店のマダム曰く、つがいで毎年来ているそうで、ちゃ〜んと2つ林檎が用意されているのに、決まった1羽がもう1羽の林檎を食べにちょっかいを出すの繰り返しをするのだそう・・・。

となりの芝生は、よく見える!状態なのか・・・。

欲張りで意地悪!な、鳥なのか〜。

でも、つがい生活続いてるってことは、仲が良いのかしら〜?

いつも自分のことを気にしていてほしい現れなのね!

さて、このメジロさん、きれいに林檎の皮の淵を残して食べていました。

旬の美味しい林檎!みんなスキです♡