大好きだけど大嫌い!!

f:id:kakasalon:20150120185633j:plain 先日、旦那様と久々の人間ドックに行って参りました〜。

いやがる私を旦那様は、これ、お誕生日プレゼントね〜とか言いながら・・・。

はっきり言って嬉しくない・・。

でも、息子の行く末をまだ、見たいので、ここらで身体のチェックとメンテナンスは必要ね!と、気を取り直し行くことに。

行ってみるとそこは、ホテルに隣接したとってもきれいな病院!

数年前に行った所とは違い、検診服もちょっと素敵!

看護士さんたちもどことなく上品で親切〜

所々、試練もありながらの検診が終わり、いよいよ夫婦そろっての先生との問診と説明!

旦那様は、問題なしの優等生!

そうよねそうよね、私、がんばってるもん!っと優越感に浸っていたのもつかの間!私の番・・・

先生は、開口一番、「奥様は、この年末年始、美味しい物の食べ過ぎでしょー」っと宣われ〜

私の肝臓はフォアグラになりつつ・・・。

そうよねそうよね、私頑張ってないもん!

ちょっと予想はしていたものの、やはりショックー!

っで、うたれ弱い私は、それからというもの、お酒やら洋菓子やらを控え(やめるとは言えない〜)改善によいと言う物を食べ、適度な運動を心がける生活を始めました〜

今の私の目標は、フォアグラとサヨナラすること!

フォアグラ〜大好きだけれど、大嫌い〜!!

病院からの帰り道、美味しい和食のランチを食べ、お土産にクロワッサンドーナツを買ってしまいました・・・。

つかの間の食べ納め・・・。