ロマネスコに出会っちゃいました〜!

f:id:kakasalon:20150201161740j:plain

今日、近くのスーパーへ買い物に行くと、いつもの野菜売り場に見慣れぬ物が・・・。

「あっー!テレビで見たお洒落な野菜ー!ロマネスコだわー!」

でも、きっと高いわよね〜っと思いつつ値段を見ると159円!

即ゲットです!

ロマネスコ」何だかロマンチック?な名前です。

ローマのカリフラワーという意味らしいのですが、見た目が何とも変です・・。

グリーンイグアナって感じ・・。あるいは、アンキロサウルスのしっぽのよう・・。

決して美味しそうとは、ほど遠いビジュアルです。

さて、試食!

鍋に湯を沸かし、塩少々を加えて小房に分けたロマネスコを投入して2分!ザルに取ってそのまま冷まし〜いざ!!

驚きの美味しさです!

歯ごたえがあって、甘みが濃い〜!

まるで、カリフラワーの食感でブロッコリーの味という感じです。

一気に大ファンになりました!

また、買おうっと〜!

でも、先ほど帰ってきた息子に出すと・・

「うわぁ〜!これなにぃ〜?もし、これがクラスにいたら絶対に関わりたくないタイプ〜!!」って・・・。 

言ってやりましたよ〜息子に!

人は、外見で判断しちゃいけないって!