フグの日〜

f:id:kakasalon:20150209180927j:plain

2月9日は、「フグの日」だそうです。

肉の日とも、世間では言っていますが・・・。

どちらでも嬉しいです!!

フグの美味しい季節!専門店さんでふぐ刺し、唐揚げ、酢の物なんかを日本酒と一緒に食べたいところですが〜

平日の夕食では、家族がそろわないので・・・。っと、困っていたら「あーっ!お隣さんから頂いた山口みやげのフグの干物が〜」あ〜るではありませんか〜!

で、食してみました。

小ぶりではありますが、身がふっくらとしていてよい塩加減!

美味しゅうございました〜。

お隣様!ありがとうございました。ご馳走さまでした〜。