べにふうきで花粉症緩和〜

f:id:kakasalon:20150310171004j:plain

毎年、花粉症で困っている方は、数多く・・・。

私も、もれなく困っている一人!!

病院できちんと処方されたお薬などで随分と症状も緩和されるのかしら〜っと思いつつも・・お薬に頼る程ではないし、時期が過ぎれば良くなるし〜っと過ごしていたのですが〜。

数年前、うちのお料理教室に来てくださっている博識の若い方から、「べにふうき」という緑茶が花粉症に効くと言うお話を聞き、

それからというもの「べにふうき」に頼りっぱなしです!!

本当は、秋頃からこのお茶を飲み始めた方が効き目があるようですが、症状が出てしまっているときでも、緩和されているように感じます。

緑茶なので美味しくて、一日に何度も飲んでいます。

今年は、花粉飛散量がかなり多いとか!!

外に出ると、目がしぱしぱするので試しに花粉予防の眼鏡を購入し、かけています。

ゴーグルのようで、視界が狭いです・・・。