春をいただきました〜。

f:id:kakasalon:20150320172640j:plain

先日、旦那様と観劇へ!

中井貴一さんの「趣味の部屋」というもの。

19時からの開演だったのでその前に腹ごしらえ!っということで、

こじゃれた和食のお店で早めのお夕飯。

オールフリーのビールと共に、何品かのお料理をセレクト!

ローストビーフ、生麩の揚げ出し、海老しんじょの筍挟み上げ、鯛のだし茶漬け、

鴨と九条葱のうどん、などなど・・・。

ちょっと・・かなり食べ過ぎてしまい、この後の観劇を無事堪能できるか心配する程・・・。

どれも、美味しかったのですが、その日のヒットは、やはり「海老しんじょの筍はさみ揚げ」!!

サクッとした衣と筍の歯ごたえ!そして、海老のふわっとした食感と香り!

お口の中が春らんまん〜!

最近、花粉でしか春を感じていなかったので、美味し〜い春の訪れに思わずにっこり〜。