パン焼き機は、長年の相棒〜

f:id:kakasalon:20150410175312j:plain

我が家の朝食は、週の半分はパンが登場します。

基本、バリッとしたバケットや、珍しい手の込んだもの以外は、手づくりパン。

でも、例のごとく疲れちゃったときには、パン焼き機で焼いたもの!

材料を機械に入れてスイッチポン!!

これで、4時間で食パンが出来上がり!急ぎのときは、早焼き機能で2時間!便利です〜

んがぁ〜!!ある時、いつものようにセットをしてポン!なのに動かずー。

コンセントやらスイッチやら確認してもダメで・・・。

壊れてしまったのです。別れって急にやってくるものなんですね・・・。

まあ〜14年くらい働き詰めだったので本望です。ありがとう!パン焼き機さん!

で、その代わりに登場しているのがその子の1台前のパン焼き機なのです。

結婚前に購入したので22年は、経っているもの!

結婚してからも使っていたものの、仕事と子育てと多忙の中、ついつい、早焼き機能付きのを購入し使うようになり、棚の奥へと追いやってしまっていたのです・・。

2台目さんと別れ、ダメ元で1台目さんを使ってみると〜

ふっくらパンの出来上がり〜!

ちゃ〜んと、い〜い仕事をしてくれました。

なんだか、大好きだった旧友に再会したような、本当に感謝です!

長い間、使わなくってゴメンナサイ。

また、よろしくお願いします。相棒〜