筍の味〜

f:id:kakasalon:20150422181549j:plain

筍の季節!っと言いつつも、もう終わりの時期に・・。

いつもなら、実家の山でとれた筍が、沢山我が家に届けられて、筍を湯がく作業に終われ、嬉しい悲鳴が上がるところなのですが・・・。

今年は、両親も年を取り、筍を採る気にもなれないらしく・・

その上、最近出没するようになったイノシシに筍を食べられてしまっているとか・・・。

今年は、遂に人生初!筍を買わなくてはいけないのかと思案していたところ、

旦那様からの思わぬお土産が〜!

「職場の人から筍貰ったよ〜」っと!!

まぁ〜!神様は、いるのね〜!感謝申し上げます!

早速、筍を湯がいて、翌日、煮物に!

子どもの頃は、おばあちゃんが、お鍋一杯に煮てくれた筍を姉と二人で貪るように食べていました。

筍は、おばあちゃんの味。

食べた後、のどがイガイガ・・・。