タニタ食堂じゃぁ〜あ〜りませぇん〜

f:id:kakasalon:20150513190600j:plain

我が家の夕食メニューは、お肉、お魚、お肉、お魚のローテーションが基本!

お刺身や煮魚は、食べる時間にあまり気を使わないのですが・・。

焼き魚は、やっぱり焼きたてが一番なので、(手間もありますし・・。)

家族全員が揃って食事できる時にと決めています。

今晩は、その焼き魚デイ!!

鯖の塩焼きです。

そして、ひじきの煮物、ほうれん草の卵とじ、冷や奴、あさりのお味噌汁にエゴマ油を入れたもの、キヌア入りの白米でした。

帰宅した旦那様は、食卓に並べられたお料理を見るなり「タニタ食堂〜?」って・・・。

違いますが・・・。

まぁ〜どれも美味しいと、残さずに食べてくれたのは嬉しいものです!

しかし、強者の息子!

「ねぇ〜!もうお腹いっぱい!ほうれん草と黒いの、どっちか残してい〜い?」って、猫なで声・・・。

言ってやりましたよ!

「緑の半分なら残していいよ!」って。

息子には、甘い母でした・・・。