これぞ!モンブラン〜

f:id:kakasalon:20150612201557j:plain

美味しいもの大好き〜!甘いもの大だい大好き〜!!

ケーキの中では、モンブランがとっても好きなのですが・・・。

最近のモンブランは、フランス産や和栗を使ったこだわりクリームで

土台は、マカロンなどで見た目もお洒落!

で!も!違うんですぅ〜!私の好きなモンブランはぁ〜!

まず、土台は、スポンジケーキ

中には、カスタードクリームと生クリームが!

そして、きんとんのような、まっ黄色なマロンクリームが表面にこれでもかというくらいに絞られており、山のてっぺんには、刻んだ栗の甘露煮が!!

これが、私の子どもの頃からの理想型!完璧なモンブラン!!

都会のこじゃれたケーキ屋さんや、有名パティシエのお店では絶対に置いていないタイプです。

数年前に少し離れた、昔ながらの老舗?ケーキ屋さんで、このモンブランを見つけた時の感動を忘れられません!

これからも、この味を、このモンブランを作り続けてくださ〜い!!