地元マルシェ〜

f:id:kakasalon:20150620121433j:plain

うちのサロンには、アンテナの高〜いお洒落な方達が多くいらっしゃいます!

その中のお一人に、毎週末、近くでマルシェが開かれていると聞き、早速行ってみました〜

車で走ること25分程〜のどかな風景が広がる山の中・・。

お寺の境内では、ゆるやかな音楽が流れ、境内の両端にはアクセサリーや器、パンなどの手作り品が並べられ〜となりの建物では、手作りチーズや野菜、オーガニックなお菓子や、占い?やアロマなど・・色々あって面白い〜!

その日は、月に一度のイベントだったようです・・。

そこから坂道を下って行くと、倉庫のような建物が〜

人参、キャベツ、トマト、ズッキーニ、きゅうり、なすなどの新鮮無農薬野菜や平飼い鶏の卵などなど・・・。どれも美味しそう〜

その日は、カレーのお店があったり、多くの人が来ていて盛況でした。

そんな中、私が買ったのは、キャベツ、ズッキーニ、卵、スコーンでした。

その日のお昼ご飯!戦利品のズッキーニをソテーし、塩こしょうを振っただけのものとプリップリッの卵かけご飯を美味しくいただきました〜

地元!あなどれません!!