攻める!和菓子屋さん

f:id:kakasalon:20150622200408j:plain

旦那様が仕事の帰り道によく買ってきてくれる和菓子屋さんがあります。

先日、旦那様が夕方帰って来ると〜

「君が食べたがっていた水ようかん買ってきたよ〜」の言葉と同時に差し出された和菓子箱!

わーい!わーい!と、子どものようにはしゃぎながら箱を開けると小豆色のつやっつやっの水ようかん!!

んんんっ!その横に見知らぬ色のようかん??

聞くと「和菓子屋のご主人が開発した、今一押しのマンゴー水ようかんなんだって〜」とな・・・。

以外と食べ物には保守的な私・・。

こわごわとその黄色い色の水ようかんを一口パクッ!

「美味しい〜!!」

パッと、マンゴーの風味が口の中に広がって後から白あんの優しい甘さが追ってきて・・口溶けなめらか〜な、夏らしい一品です!

旦那様と一緒に食べながら「やるねぇ〜!おやじさん!」「また、これ食べたい!買ってきてね〜」会話も弾みます〜

攻めてます!地元の和菓子屋さん〜

最近、地元が熱い!!!