ヨーロッパ旅行に、こころ飛ぶ〜

f:id:kakasalon:20150717203819j:plain

「Emma」さんでのイベント「空想☆ヨーロッパ旅行」に、お菓子搬入してきました〜

 

いつもながら、お店に入ったとたん異空間〜!

うっとりするような香りが漂い、ディスプレイもヨーロッパ〜で、

とっても素敵〜!!

店内には、ヨーロッパ各地にちなんだアクセサリーや小物が沢山〜

Emmaさん、さすがです!

 

さて、私が作ったのは、フランス菓子

ウィークエンドケーキ」と「ヴィスキュイ・ド・サヴォワ

サヴォワは、前回も登場したのですが、ウィークエンドケーキは、お初!

生地にレモンピールが入っているバターケーキで、表面にはレモン汁とコアントローの香り豊かな砂糖衣〜

爽やかで夏にぴったりのお菓子です!

週末に作って少しずつ食べて楽しむ・・

そんなケーキです。

 

お菓子全般大好きなわたくしですが〜やはり、バターをふんだんに使い、見た目も美しいフランス菓子は、本当に美味しい!!

そして、美味しいものは、もれなく高カロリーなのです・・・。

「Emma」さん   http://emma722.exblog.jp