サヴォワ!焼きまくりました〜

f:id:kakasalon:20150724180709j:plain

明日のイベント参加のためのお菓子を作りました。

オーブン!フル稼働なのでエアコンがあまり効かず・・・。

気づけば汗が・・。

いつもは、絶対に!!!お出かけしなくってもフルメイクで毎日、気持ちをあげているのですが〜

今日は、朝から汗だくが予想されていたので何年ぶり?かのノーメイク・・・。

テンション下がります〜。

でも、明日、お菓子を手に取ってくださる方達の笑顔を思い浮かべながら頑張ります!!

でも、必死で鬼の形相の私・・・。

おしゃれに作りたかった・・・。

さて、今回のお菓子「サヴォワ」は、フランスのサヴォワ地方の郷土のお菓子!

スイスの山々の形に似せた型で焼いたもので、バターや油脂がまったく入らず、卵の力でふんわり膨らんだサッパリとした生地が美味しいケーキです。

後は冷めたら粉砂糖の雪を降らせて完成です!

 

Emmaさん  http://emma722.exblog.jp