宝物になりたい〜!

f:id:kakasalon:20150821124520j:plain

f:id:kakasalon:20150818202136j:plain

先日、旦那様の職場の方からバリ旅行のおみやげとして、

「バリコーヒー」をいただきました。

深炒りのコーヒーで、

「あ〜、きっと現地の人は、ベトナムコーヒーのように

コンデンスミルクやらお砂糖やらをたっぷりと入れて飲むのね〜」

と、いう感じのものでした。

ご馳走さまでした。

 

さて、今回、我が家にちょっとした「さざ波」をたてたのが、

このコーヒーが入っていた「木箱!」

一見、箱根の寄木細工かと見間違えるような独特な模様を配した蓋つきの箱なのですが・・・。

 

夜、息子が帰宅し、リビングのテーブルの上にあった、この箱を見るや、

 

  息子 「この箱、ちょーだい!」

  私  「いいけど、何入れるの〜?」

  息子 「宝物〜!」

  私  「宝物かぁ〜。でも、その箱ちっちゃくって入んないんじゃない?」

  息子 「いやっ、入るよぉ〜」

  私  「いやぁ〜無理無理ぃ〜」

  息子 「何を入れるか知ってんの?」

  私  「宝物でしょ?」「わたしでしょ?」

  息子 「・・・・・。」

     「っていうか、かかは、宝物っていうより雑貨だよね」

  私  「・・・・・。」

  息子 「茶番、やめて・・。」

 

ただ、かまってもらいたい母でした〜

そういう人のことを、息子たち世代の間では、「かまちょ」

と、いうらしい・・・・。