ル・クルーゼの中のぐるぐるぅ〜!

f:id:kakasalon:20150902184102j:plainf:id:kakasalon:20150902184012j:plainf:id:kakasalon:20150902185852j:plain

最近、朝晩がほんと!過ごしやすくなってきたので、

お料理にも断然!身が入ってきました〜

 

暑い最中は、お台所が「灼熱地獄」と化すのが嫌で〜

圧力鍋に随分お世話になりました・・・。

 

んが、いよいよ!本領発揮の鋳物ホーロー鍋の登場の季節です!!

特に「ル・クルーゼ」は、お気に入りのお鍋なので用途に合わせていくつか

持っています。

 

炒めて煮込む、油で揚げる、蒸す、オーブンに入れて焼く等々・・

熱伝導&保温性に優れていて、重い!!と、いうことを除けば

大変重宝するお鍋です。

 

さて、今日は、浅型鍋で「トマトピラフ」

そして、上には「ぐるぐる」をのせました〜

たまたま、生協のカタログで見つけた「ぐるぐるソーセージ」!!

 

お鍋のふたを開けた瞬間!!

なぜか?無言だった旦那様と息子・・・・・。

食べはじめると「なんだ〜美味しいじゃん!!」の

息子の言葉にホっとした母でした〜

 

ちょっとスパイシーで見た目も楽しいソーセージ!

よく、「食の冒険」をする母なので家族をドキドキさせてます・・・・。