良いとこ取り〜!な、食生活を〜

f:id:kakasalon:20150909184749j:plainf:id:kakasalon:20150910094504j:plainf:id:kakasalon:20150909174702j:plain

食いしん坊の私!

美味しい物を食べるためなら労を惜しまず

お料理をして楽しみた〜い!!

 

・・のは、ヤマヤマなのですが・・・・

何かと忙しい日々で、毎度毎度のお食事作りに

たっぷりの時間を使えるわけでもなく〜

 

だから、買っちゃいました〜!!

「ホームベーカリー」!!

実は、15年くらい使用していた物が壊れてしまい・・

てごねでパン作りもするものの、時間と心の余裕がないと続かず・・・。

 

そこで、急遽、20年以上前に購入した物を最近、使っていたのですが・・・

出来上がりは申し分無いのですが、

なんせ昔のなので、短縮コースが無いのです!

スタートボタンを押してから5時間かかります。

勿論、予約タイマーはあるのですが〜

いつもいつも計画的に作るわけにもいきません。

急に食べたくなる時だってありますもん!!

 

そんなことがあり、やっぱり短縮コースのあるホームベーカリーがほしい〜

ということで、買っちゃいました!

よく、購入する富沢商店さんが出している超お得なベーカリー

音は、少々大きめですが、普段使いとしては問題なし!

ジャムやお餅、ヨーグルトも作れるし、使いこなしていくのが楽しみです!

 

さて、今日は、ちょっとせわしなかったので、

夕食は、

(ホームベーカリー短縮で)

イタリアンハーグミックスとオーリーブオイルを入れてフォカッチャ風食パン

ル・クルーゼ鍋を使って)

ミートボールのトマト煮込みを炒めから煮込みまで一気に作り〜

 

最新の料理家電と昔ながらのホーロー鋳物鍋!

使えます!!!

真逆のような両者ですが、それぞれの利点を使いこなしながら、

食生活を楽しみたいと思いま〜す!