ヨコシマな気持ちになるケーキ〜!!

f:id:kakasalon:20150918153905j:plain

先日、実家の両親が「金沢に旅行に行ってきたの〜!」っと、

様々な、おみやげを持ってきてくれました。

 

「わぁ〜何々〜?」と、子どもに返り、おみやげを物色・・・。

その中に、ひと際、異彩を放つものが〜!

 

その名も「黄金の焼き菓子」!!

 f:id:kakasalon:20150919192714j:plain

なるほど〜!金沢は、金で有名ですものね〜

 

開けてみると、思った以上に「まばゆい」!!

 

これ、本当の「金塊」だったら、いくらかしら〜!?

つい、ヨコシマな考えが頭をよぎります・・・・。

 

確か、10×20×3cm位で4000万円とか・・・・。

ちょうど、そんなサイズ!!

 

いかん!いかん!そんなふらちな考えを持ったら!

美味しいものは、純粋に美味しく食べたらよいのだわ!!

 f:id:kakasalon:20150919193622j:plain

切ってみると、洋酒の効いたチョコレートケーキに金ぱくコーティング!

 

美味しく頂きました〜!

気分だけリッチなティータイムでした・・。