私、イギリス人になる!!って宣言した日〜そして、その日の夕食


f:id:kakasalon:20150923183556j:plain

今や、日本中に、ミニマリストさんや、 断捨利さんが増え・・

なかなか物を手放せない私にとって

なんだか息苦しくなってきたのですが・・

 

今年始めに行って来た人間ドッグの結果や

これからの人生をちょっと真面目に考えた結果

 

もし、私に何かあったら・・

私の趣味で集めた着道楽やら、生活の潤いやらの結果の

あれやこれやらを、息子一人で始末するのは

あまりに可哀想〜!!

 

っと、いうことで、今更ながらの

「スマートな生活」を目指す事としました!

 

多少高価であっても

質の良い物を最小限持つ事にし 

長く大切に使う !

 

そうです!イギリス人的生活!

「私、イギリス人になる〜!」と

思わず、旦那様に宣言したのでした!!

 

あ〜!ここ数日、忙しくしています

洋服の整理、食器の整理、本の整理

リサイクルショップまわり〜

ゴミの整理〜などなど

 

ふぅ〜って感じです。

でも、ちょっとずつ風通しが良くなって来て

気持ちがいいです!!

 

さて、イギリス人になると、宣言した日の夕食は

f:id:kakasalon:20150923183529j:plain

トラディショナルなイギリス料理

「フィッシュ&チップス」のチップス抜き

            白身魚のフリッター

「シェパーズパイ」

            ひき肉、玉ねぎなどを炒めた上に

            マッシュポテトをのせて焼いたもの

家族からの

「あ〜!美味しかった」

の、声が聞けて安堵・・・。

 

ここ数日、雨・・

イギリス人的には、なりたいけれど・・・

傘は、ささしてもらいます!ハイ・・