話題のちぎりキャラパン!だいちゅき〜なTED

f:id:kakasalon:20151005173050j:plain

アンパンマンのちぎりキャラパンに続き

「TED」のくまちゃんに似せて作ってみました!

あくまでも、似せて・・・です。

 f:id:kakasalon:20151005153916j:plain

1、ホームベーカリーで一次発酵まで生地を作る

2、17等分にして、16個を丸めて型に入れる

3、残しておいた生地をクマの耳、手、まゆげ

  鼻を作り顔につけたら二次発酵させる

4、3に霧吹きしたら、茶こしできな粉を振る

5、オーブンで焼き、冷めたらチョコペン

  顔を書く

 f:id:kakasalon:20151005173000j:plain

前回のアンパンマンのちぎりキャラパン!

家族は喜んでいたものの・・・

チョコペンで書いた顔のチョコを

邪魔そう〜に食べていたので・・

 

今回のくまちゃんは、随分と

顔を省いちゃいました〜

焼き上がりのきな粉の香ばしさもあり

ふんわり〜美味しくできました!!

 

うちの家族には、もはや・・

食生活の中に「可愛い!!」は

不要だったようです・・・

 

これからは、更に「美味しさ」を

追求したいと思います・・