日々のお惣菜〜楽しい気分が持続中〜!

f:id:kakasalon:20151006180850j:plain

秋になって、私の一番の変化

それは、「お料理意欲!」が

ものすご〜く沸いてきたこと!!

 

暑い夏、あんなにキッチンの灼熱地獄に立つ事が嫌だった私・・・

今は、それが嘘のように家事が楽しいのです!

「秋マジック」!?

 

家事意欲が、食欲の上昇と比例していたとは・・・

 

そんな私は、毎日、意欲満々のお惣菜作りなのです!

 

ここ数日のお夕飯は、こんな感じでした〜

 

「 鯵のひらき定食 」

鯵のひらき、鶏肉とごぼうの煮物、小松菜の煮浸し

出汁巻き卵、酵素玄米、なめこのみそ汁


 f:id:kakasalon:20151003175447j:plain

「 鮪の胡麻あげ定食 」

鮪の胡麻あげ、肉じゃが、キャベツ、大根のみそ汁

鮪の佃煮の炊き込みご飯

 

 f:id:kakasalon:20150917183802j:plain

「 カジキマグロのバジルソテー定食 」

カジキマグロのバジルソテー、もやしナムル、きんぴらごぼう

豆腐と玉ねぎのみそ汁、玄米


 f:id:kakasalon:20151016174450j:plain

「舌平目のムニエル定食 」

舌平目のムニエル、人参シリシリ、さつま芋のオイスターソース炒め

ねぎとわかめのみそ汁、ご飯

 

なんにも特別じゃない、普通のお惣菜! 

でも、一つ一つ丁寧に作ったお惣菜!

それを家族に「おいしいね!」って

食べてもらえる事が一番のよろこびです

 

楽しい気分が持続してます〜