本当の贅沢はここにあった!蜜柑のなる庭

f:id:kakasalon:20151014112133j:plain

先日、久しぶりにお友達の家へ

 

車で数十分の比較的近い所に住むお友達なのですが

お互いに日々、仕事や家の事で忙しく・・

「よいしょっ!」と何か弾みを付けないと

なかなか会えないでいました・・・

 

これではいかん!

年を取ってきたからこそ

お友達と疎遠にならぬよう

自発的に行動せねば〜!

 

連絡を取り、早速にお宅を訪問したのでした〜

玄関のインターホーンを鳴らし

「こんにちは〜」と、声をかけると

「は〜い!こっちこっち〜」と

庭の奥から蜜柑の枝を手に彼女の姿が!

「かかさんに貰ってもらおうと思って今、蜜柑採ってたの〜!」

とのこと・・

 f:id:kakasalon:20151014112129j:plain

蜜柑からも彼女からも

爽やかな香りがたっているようで・・

なんて素敵な彼女

 

丹誠込めて育てた蜜柑

私のために採ってくれた蜜柑

採れたての爽やかな香り立つ蜜柑

これ以上のおもてなしがあるかしら?

 

相手を思い、心のこもったおもてなし

買って来た高価なお菓子以上の価値があると思います

本当の贅沢は、正にここにあったのです!

 

その日、帰宅してからも温かい気持ちで満たされていました

 

さて、その日、私はと言うと・・

手作りのアーモンドケーキを手みやげに !

f:id:kakasalon:20151011201718j:plain

旦那様に、その日の出来事を話すと

「バーター貿易だね〜」ですと・・・