人を欺こうなんて姑息なことをしたら、バチ当たったぁ〜!な、「ウメンディー」

f:id:kakasalon:20151107065309j:plain

キャラ弁」嫌いな息子

キャラ弁」作りたい母

今まで何度か「キャラ弁」抗争勃発!!

 

結局、「食べ物に可愛いは、不要!」の、

男子発言に押され・・・

息子に軍パイが上がっていたのでした・・・

 

んが、先日、土曜に学校で模擬テストがあるというので

母は、何かの形で我が息子を応援したい!と

思い・・

 

思いついたのが、今はやりの「ウメンディー」弁当!

何の事は無く、エグザイルのメンバーのメンディーが

テレビで美味しいものを食べた時の

「うめんでぃー!」という叫びが、話題になり

 

そのメンディーの顔をそぼろご飯で作ったお弁当が

「 ウメンディー弁当」なのだそう!

 

さて、当日の朝、鶏ひき肉と卵のそぼろを

お弁当用に食べやすいよう大きめに作り〜

冷ましたらご飯の上にメンディーの顔に模して〜

 

息子が起きてくる前に早く海苔を乗せなくっちゃ〜!

はやく冷まさなくっちゃ〜!

持って行く前に息子に見られでもしたら

また、面倒かも〜!

 

焦った私は、早々に海苔を乗せ、蓋をして〜

何食わぬ顔でお弁当作りを終えたのでした

 

学校に行く息子を見送った後の安堵感!

ふぅ〜

 

しかし!

帰宅した息子に

「今日、何か変わった事あった〜?」と、聞くと

「んっ?ああ〜あの弁当?」

「カカが、何がしたかったのかは分かるけど

 弁当ぐちゃぐちゃだったよ〜」

と、息子・・・

 

「ああ〜やっぱりお弁当箱のふた!閉めるの早かったのね〜」

「ご飯の熱でシメシメ〜海苔がちりちりだったのね〜残念〜!」

 と、私・・・

 

「それに、もういいから!ああいうのは〜!」

 と、更に息子・・

 

んん〜淡白な・・

実に冷静なお言葉、胸に染みます・・・

 

はやり、人を欺こうなんて姑息なことをしたから

甘くいくはずないわよね〜

と、素直に感じた母でした

 

そんなんで、ちょっぴり気落ちしていた私・・

 

旦那様と二人のランチの時に気分転換!っと、

今をときめく、卵のCMのオムライスを作りました!

 f:id:kakasalon:20151104183055j:plain

オムレツは「俺に任せて!!」と、旦那様が焼いて

クマちゃんにオムレツお布団をかけてくれました〜

 f:id:kakasalon:20151104183230j:plain

これからは、可愛くもない大人二人で

可愛いお食事をするのね・・・・

 

切ない・・・