クリスマスのしつらえ!今月の手ぬぐいと12月のお料理教室〜


f:id:kakasalon:20151201183002j:plain

毎年、12月は

一年の締めくくりと

新年を迎える準備で忙しなく・・

 

何かに追われている気分と

いくつかの華やかな行事を迎えるワクワク感

とが混在して〜

やっぱり、とにかく忙しい・・・

 

でも、11月中になんとか家の大掃除的な

大掛かりな所は終えてしまったので

少し、例年よりは「創作活動をしよう!」

という意欲が湧きます〜

 

さて、「12月のお料理教室のお献立」は

「野菜のインボルティーニ」

「トマトピラフ」

「レモンゼリーのカスタードソース」です

 

玄関回りもクリスマス仕様!

 f:id:kakasalon:20151201175827j:plain

中央の木でできているクリスマスツリーは

息子が小学生の時に

「ボクにはサンタさんが来るのに

 カカには来なくて可哀想だね!」

「これで何か買っておいで!」って

千円を手渡してくれ・・・

それで買った、大切なツリーです!

 

この頃の子どもって

もれなくみんな純粋です!

天使ちゃんで宝ちゃんです!

 

ご試食用の和室の手ぬぐいはf:id:kakasalon:20151202164402j:plain

「北欧風のそりに乗ったサンタ」と

「プレゼントを背負ったサンタ」です

 

さて、クリスマスまでカウントダウンが始まりました〜

 f:id:kakasalon:20151202093926j:plain

今週は1本のろうそくに火を灯します