イギリス人になった旦那様〜!!そして、休日のきりたんぽ鍋

f:id:kakasalon:20151214174458j:plain

「ただいまぁ〜!」

旦那様が帰ってきました

 

「お帰りなさ〜い!」

と、私・・・

 

「はい、どうぞ!」

の声と共に花束が〜!!!

 f:id:kakasalon:20151214174513j:plain

んん〜??

今日は、記念日でもないし

誕生日でもない

もちろん、クリスマスでもなく・・・

 

でも、どんな時でもお花をもらうのは嬉しいもの!!

 

「ありがとう〜!」と、受け取ると

「今日、お花屋さんに行く用があったから」とのこと・・

 

ついででも、なんででも、いいの!いいの!

ピンクのスプレーバラ!とっても可愛いです

 

そう言えば少し前に観たテレビで

イギリス人の男性は金曜日になると

恋人や妻に花束を買って渡すと

いう習慣があるそう!

 

金曜の夕方になると

お花屋さんに男性が群がっている

映像が流れていました

 

おお〜!!

うちの旦那様もついに

イギリス人になったんだわ〜

(今日は金曜ではないけれど・・・)

 

異国文化でもよい事は

どんどん取り入れるべし!

ですね〜

 

さて、先日の週末は

新鮮な「せり」が、手に入ったので

私たち夫婦が大好きな

「きりたんぽ鍋」を作りました〜

旦那様が・・・

 f:id:kakasalon:20151213113939j:plain

鶏のうま味が出たお出汁で

鶏肉、ごぼう、長ねぎ、糸こんにゃく

豆腐、せり、きりたんぽ

 f:id:kakasalon:20151213113950j:plain

寒い冬は、鍋に限ります!

 

でも、欲を言えば・・

土鍋で作ってほしかったな・・・

 

ルクルーゼで作ってくれました・・・

 

いや!!

作ってくれるだけで感謝!感謝!

 

声を大にして言います!

「ありがとう〜!!」