春の便り!続々〜桜餅を食べてもう一踏ん張り〜!

f:id:kakasalon:20160210141116j:plain

節分を過ぎたら

すっかりお日様が上がるのも早くなり

春の兆しもちらほらと・・・

花粉の到来

球根の成長

庭の雑草・・・

 

息子の受験で落ちつかない私でしたが

そちらの方も嬉しい春の便りがあり〜

ちょっと一息!

 

もうちょっと受験は続きますが

息子の心からのいい笑顔が見られるよう

見守っていきたいと思います!

 

昨年から息子の応援のため?に買い込んでいた

ダジャレオンパレードなお菓子の数々!

 f:id:kakasalon:20160210112803j:plain

小腹がすいたという息子にカップ焼きそばを!

f:id:kakasalon:20160210112817j:plain

かつお、鶏、鯛の出汁の入った焼きそば

その名も「俺は勝つ」

我ながらすんごいの買ったなぁ・・・

 

さて

昨日は、旦那様が職場近くの和菓子屋さんで

和菓子を買って来てくれました〜

 

私は、ここの桜餅が大好きなのですが

ちょっと風変わり!

 

春巻きみたいにパタンパタンと包んであります

餡もいい塩梅の甘さで私好み〜

 

和菓子屋さんのご主人がおまけに入れてくれたという

「ぼたもち」も美味しかったです

 

桜の葉の塩漬けの香りで

我が家に一層の春到来を運んで来てくれました〜!

 

美味しい桜餅を食べて英気を養った私

 

頑張っている息子と旦那様に負けられないー!

 f:id:kakasalon:20160210141527j:plain

滞っていた読み聞かせの練習

気合い入れてやるぞぉ〜!!