カカ復活〜!お布団からの視界は違って見える!そしてお教室〜

f:id:kakasalon:20160225161614j:plain

やっと

パソコンに向かう事ができました〜!!

 

実は・・・

「ギックリ腰」で5日程寝込んでいまして・・

ギックリ腰とは20年来のおつき合い!

日頃から用心していたはずなのですが〜

 

ある朝

洗面所の扉を開けようとかがんだ途端に

ギクッ!ビビビィー!!!

腰!激痛〜

這ってリビングへ

 

そして

その日からリビングに布団が敷かれ

息子曰くの「寝たきり生活」だったのです

我ながらトホホ・・でした

 

その前日は

息子の受験も最終日を迎え

ホッとしていた矢先・・

 

旦那様からも

「気が緩んだんだね〜」の一言

確かにぃ〜

 f:id:kakasalon:20160223144928j:plain

でも

息子がそんな私を哀れに思ってか・・

「アイス買って来てあげる!」「何か食べる?」

「何か飲む?」「何か取ってほしいものある?」

と、めちゃくちゃ優しい!

お昼ご飯まで作ってくれる!!

 

めちゃめちゃ親バカ発言ですが

いい息子です!!!

 

腰が痛くてひどい目にあいましたが

お布団に寝ながら

息子の甲斐甲斐しく看てくれる姿がみられて

母しあわせ〜!な一時でした

 

そんな

家族のお陰で何とか生還し

お料理教室も無事に開催できました

 

今回のケーキは

ドイツのお菓子「アプフェルクランツ」

 f:id:kakasalon:20160225205612j:plain

クグロフ型で焼いた林檎の入ったケーキに

チョコレートで飾り付けたものです

 

ケーキを焼いている時の甘〜い香りが

実に心を癒してくれます〜

 

でも・・食べ過ぎ注意!

腰が完治したら運動して鍛えねば〜