お赤飯から始まった卒業の日・・

f:id:kakasalon:20160308092551j:plain

昨日は

息子の卒業式でした

 

私は朝からお赤飯を炊いて

家族で晴れやかな気持ちで家族揃って

お赤飯を食べました

 

高校にやっと入学したと思っていたら

もう卒業!

月日の早さにビックリです!!

 

ぽかぽか陽気の中

息子の晴れ姿を見に

旦那さまと卒業式に出席してきました

 

いつもより

大人びた表情の息子に

なんだか寂しいような・・・

誇らしいような・・・

 

今まで

小学校、中学校での卒業式であったような

心が激しく込み上げたようなことはなかったものの・・

 

温かい気持ちで

一杯に満たされたような

心地の良い卒業式でした

 

そんな思いにさせてくれた

息子に

学校に

家族に

ただ、ただ、感謝です!!

 

小学校、中学校と違ったのは

式の後に教室に行っての

保護者参加セレモニーがなかったこと!

 

仕方がないので・・

帰り道に旦那さまと

お気に入りのカレー屋さんでランチを!!

 f:id:kakasalon:20160309184616j:plain

「式服で、カレーって・・」

と、思いながらも美味しく頂いてきました〜

 

さて

息子は、昨日夜遅くまで

仲間達と思う存分遊んで来るという事だったので

お祝いのお食事は後日!という事で・・

 

夜帰宅した息子のために

ささやかながら

「レモンとジンジャーのケーキ」を用意!

 f:id:kakasalon:20160309163018j:plain

その夜

帰宅した息子と二人で

卒業アルバムを見ながら

夜更けまでおしゃべりしていたのでした〜