京都土産は、仲良く2個ずつ〜?強欲な私にお金が増えるお札って・・

f:id:kakasalon:20160518123823j:plain

先日

旦那様が京都に行ってきました

 

美味しい物がたくさんある京都!

仕事で行くのは承知していましたが・・・

 

思わずスマホに手が伸びて

お土産リストを

旦那さまに送信してしまいました〜

旦那様不孝な妻です・・・

 

でも

そんな私にお土産が送られてきました〜

 

待望の!

竹筒に入った水ようかん、鮎のお菓子

阿闍梨餅、黒七味、すぐきのお漬け物

全部大好きな物ばかり〜!

 f:id:kakasalon:20160518123859j:plain

f:id:kakasalon:20160518124241j:plain

でも

1箱ずつではなく

2個ずつなのです・・・

 

唯一

息子への八つ橋以外は・・・

 

旦那様に問いただすと

「一箱ずつなんて買って来たら大変でしょう〜?」

「大量のお菓子をどうするの?」

「君の体の事を考えてるんだよ〜!」

 って・・・・

 

反論できない私・・・

 

結局

二人で1個ずつ

仲良く

1個ずつ食べました

 

もっと食べたいなぁ〜!

また、食べたいなぁ〜!

で、終わるくらいが

「丁度いい」のだと

自分に言い聞かせるのでした〜

 

そんな強欲な私に

「御金神社」のお札を

旦那様から渡されました

 f:id:kakasalon:20160518162622j:plain

枕の下にそのお札を敷いて眠ると

金運がアップするというもの!

 

嬉しいのですが

なんだか複雑な気持ちになったのは

なぜでしょう・・・