瞬発力が大事!!息子のお誕生日ディナ〜

f:id:kakasalon:20170421211129j:plain

息子の突然の襲撃!!

いや・・帰省

 

連休は帰らないよ!って

冷たくあしらわれていた母・・

 

なのに

「今から帰るね〜」のメール!

 

えええっ!

今日は

夕方から

美女と野獣」観に行く予定だけど!

今日は

外ディナーの予定だけど!

 

私の頭の中は

息子の突然の帰省に

大きな喜びと同時に

ちょっとパニック!!

 

けれど

天秤はググッと息子に傾いて〜

 

少し遅れた

息子のお誕生日のお祝いをしなくては!と

 

そして

私の頭の中には

「天国と地獄」の曲が流れながら

キッチンに向かったのでした〜!

 

もう〜

あり合わせのものでやるしかない!!f:id:kakasalon:20170421192205j:plainf:id:kakasalon:20170421191942j:plain

ビーフシチュー    筑前

ステーキ       フライドポテト

ガーリックトースト  スモークサーモン

全部息子の好きな物にしたものの

献立に脈略なし・・・

 

まっいっか!

 

でもバースデーケーキは外せない!!

一番早く作れる苺のケーキ

 

スポンジケーキを焼いて

生クリームを泡立てて〜

 

ふぅ〜

なんとか夕方7時には作り終え

今年も家族で

息子のお誕生日を

お祝いすることができました

 

ああ〜

なんだかこの半日で

すんごく疲れちゃった〜

 

でも

料理に喜ぶ息子の顔を見て

癒される母でした〜!