20世紀でケンカして!18世紀で仲直り〜

f:id:kakasalon:20170908165745j:plain

「最近、”20世紀梨”見ないね〜」

「また、食べたいね〜」

そんな会話を夫婦でしていたところ〜

 

お教室に来ていただいてる方から

「ええっ!私たちの会話聞いてました?」な

タイミングで20世紀梨をいただきました!!

 

久しぶりに口にした梨のお味は

シャリっと心地よい歯ごたえと

一緒に広がる甘さと

爽やかな酸味!!

 

これっこれっ!

この味〜!!

幸せな気持ちになって

大満足な私たちでした〜

 

数日後

残り最後の梨を

皮をむいて冷蔵庫に冷やしておきました

 

いざ

食べようと冷蔵庫を開けると

 

ない!ない!な〜い!!!

 

あまりの騒ぎに旦那様が駆けつけ

事態を知ると

「あっ!俺が食べちゃった」

ってぇ〜

 

平謝りする旦那様でしたが

私の食いしん坊魂が許すことを拒みぃ〜

 

それから数時間

ぷんぷんと怒っていた私・・・

 

でも

食べ物で怒るなんて

さすがに大人気ないと我に返り〜

 

仲直りに

旦那様の大好きな

18世紀のイギリス女王の愛した

”ヴィクトリアサンドイッチケーキ”を焼いて

仲直りしました

 f:id:kakasalon:20170916145322j:plain

そして

それから数日間

私のケーキ作りは続き・・・

 f:id:kakasalon:20170914204145j:plain

f:id:kakasalon:20170922193932j:plain

旦那様から

「俺を殺す気か〜!」と

冗談とも本気ともとれる言葉が

漏れたのでした・・・