秋の空のわたし〜ハロウィーンでブスッとして十三夜でニコッと!

f:id:kakasalon:20171031174731j:plain

先日のハロウィーン

イベント好きの私は

数日前から

その日のお夕飯の献立を考え〜

 

トマトのファルシ

かぼちゃのポタージュ

イカスミのパエリア

かぼちゃパン

 

息子不在のお夕飯だからと言って

手抜きしていると思われたくないし・・・

 

ハロウィーン当日のお夕飯!

 

旦那様の帰宅時間に合わせて

お料理を完成させて

いざ!いただきま〜す!

 

食事が進む中

ふと

旦那さまの手が止まり

 

旦「このパエリアちょっと苦くない?」

 

私「・・・。」

旦「焦げてはいないけど、ピーマン?」

私「・・・。」

旦「あっ!イカスミの入れすぎ?」

私「そうね!」

旦「やっぱり〜」

私「うるさいよ!!!」

 

こんな感じで

険悪な雰囲気の

ハロウィーンディナーだったのでした・・・

 

翌日の十三夜!

 

旦那さまが

お月見のお団子をお土産に買ってきました

f:id:kakasalon:20171102082335j:plain 

美味しいものに目のない私

その日の朝まで

不機嫌だった私でしたが

 

お団子を前に

微笑まずにいられない私でした〜