ジンジャーショートブレッド

「食欲の秋」とは、よくいったもので、なるほど美味しい食べものが盛りだくさんの季節なのですもの-。

折角の美味しい旬の物を食べなくってどうします~?

その流れで私も、自ずと食欲旺盛!!

新調した体重計と向き合うのが恐ろしい~

そして、持論ですが、美味しい物はカロリーが高い!!

でも、ほんのちょっとでも満足できる物が「ショートブレッド

ほとんどバターとお砂糖でできているクッキーです。

口に入れた瞬間からバターの濃厚な香りが漂い、サクッと口の中で溶けてパーっと、心地よい甘さが口いっぱい広がって~

そして、お口の中をすっきりさせるために美味しい紅茶をゆっくりと飲みつつ~

上質の物って少しでも十分にその存在を感じることができて、満足できるのですね!

イギリスの代表的なお菓子ですが、イギリスでよく使われるショウガの入った物もあり、ぴりりとしたアクセントと香りが癖になる一品です。

美味しい物との熱き闘い!は、これからも続くのでした・・・。