林檎の山〜

f:id:kakasalon:20150207100426j:plain

今日は、休日!

我が家の林檎の仕入れ日です。

家族で毎日、林檎を食べるので週に一度、箱買いします。

丁度良く、わりと近くに「道の駅」のような地元の新鮮なお野菜や果物やらを安く買える所があるので、旦那様の都合に合わせて一緒に買いに行っています。

今日も、お店に行くと、表にこれでもか〜ってくらいに箱積みされている林檎の山!!

いつものおじさんが「好きなの選んでって!」って、言うのですが、沢山ありすぎて・・・。

一箱に12個入って1000円!!

なんか、海外のお土産屋さんみたいなノリですが、ちゃんと蜜も入っていて美味しい林檎です!

やっぱり季節の果物はいいですね〜

ついでに、ロマネスコ、長ねぎ、小松菜、キャベツ、なめこも購入!

地元愛、上昇中です!!