ブルーベリーの初摘み〜

f:id:kakasalon:20150610085311j:plain

ようやく、我が家の庭にあるブルーベリーの実が熟し出しました〜!

たったの4粒ですが・・・。

2〜3日前から色づいてきて、後もう少し、もう少しと思っていたら、今朝一番の嬉しいプレゼントになりました!

きれいに洗って家族仲良く、いただきま〜す!

旦那様の一声は、「すぱっ〜!!!」でした・・・。

このブルーベリー、一度に熟せず次から次と言った感じなので・・

これから8月まで毎朝、積んでは洗って拭いて冷凍の繰り返し!

ツンデアラッテフイテレイトウ、ツンデアラッテフイテレイトウ・・。

まとまった量になったらジャムにしたりケーキに入れたりお酒につけたり〜

今年は何にしようかな〜?

沢山採れるまで、あれこれ考えて楽しみたいと思いま〜す。