サーバー!精鋭チーム

f:id:kakasalon:20150903154350j:plainf:id:kakasalon:20150903154450j:plain

わたくし、言うまでもありませんが・・食いしん坊です!!

なので、 必然的にお料理もそれに使う道具も大好きです!!!

 

若い頃は、二人暮らしだというのに大皿料理が大好きで

大皿や、料理を取り分けるためのサーバーやトングの類いを

やたら集めていました。

 

今は、息子のために嫌いなお料理を食べさせるため

「君の分は、これよ!!」って

最初から銘々に盛りつけることが多いスタイルに・・・・。

 

すると、今まで引き出しに、これでもかー!と、

あったデザイン重視だったサーバーたちも淘汰され・・・・

機能重視のエースたちがいらっしゃいます!

 

その精鋭チームの中でも、私が愛用、多用しているのが

無印良品」で買った、黒いシリコン製のサーバー!

 

これ1つあれば、調理から食卓まで使えます。

大切なお鍋も傷つけること無く、炒め、混ぜ、すくい、

そして・・・食卓でもサーバーとして大活躍です!!

 

以前は、サーバーも調理用、取り分け用と使い分け

また、使うお鍋や食器の材質への使い分けに気を使っていましたが・・・

 

あーっ!!ストレス解消〜

ちゃーんと、見極めてサーバーしないとですね!!