人って欲深いなぁ〜!と、強く思ったマクベスとランチ

f:id:kakasalon:20150922110048j:plain

家族の中で一番忙しい息子!

夏休みも恒例の家族旅行もいけず・・・

 

「ねぇ〜お出かけしようよ〜!」と、息子にいうと

決まって返ってくる言葉は・・

「トトと二人で行っておいでよぉ〜!」

 

で、行ってきました〜!

「NINAGAWA  ーマクベス

渋谷のBunkamuraシアターコクーンへ!

 

実は、以前から観たかったんです!

蜷川幸雄さん演出の舞台を〜!

 

今までは、子ども一緒の観劇が多かったので

子どもによかれと思い・・

劇団四季」「バレエ」「歌舞伎」「狂言」「落語」・・

 

はたまた、大人になったらもう聴けないかも〜と

ローリングストーンズ」「ポール・マッカートニー

・・・。

まあ〜親の一方的な趣味ですが・・・

ちょっとは心の片隅に残っていてくれればと・・・

 

さて、今回のマクベスは、ベタベタ私の好みで決定!

前のめりの観劇です!

 

いざ、観劇〜!!

シェイクスピアの「マクベス」が

仏壇を模した舞台に、美しい日本の着物やに鎧の衣装・・・

人名や地名、ストーリーは、原作どおり・・

 

さすが、NINAGAWA!!

 

演出は、勿論なのですが、

主演の市村正親さん、圧巻〜!

すごい、存在感の田中裕子さん!

迫力の吉田鋼太郎さん!個人的に好きです!!

 

良いもの観させてもらいましたー!!!

悲しくなる程の「人の業」

人ってどれだけ欲深いの〜?

って考えさせられました。

 f:id:kakasalon:20150922111505j:plain

f:id:kakasalon:20150922111633j:plain

そう言えば、観劇の前に行った「松濤カフェ」でのランチ・・

思わず頼んだ

大きな「ローストビーフサンドイッチ」と「ガパオライス」

 

食べきれない大きさと分かっていながら、ついつい・・・

お腹が一杯だけれどもったいないから、ついつい食べて・・・

 

苦しいお腹を抱えての観劇・・

そのせいで、ちょっと睡魔に襲われた観劇・・・

 

欲深いのは、ダメなんだなぁ〜!

人間、分相応!

ほどほどが大事なんだなぁ〜!

と、強く思ったマクベスとランチでした。