ベトナム版!チキンラーメン〜?

f:id:kakasalon:20150921071413j:plain

食いしん坊の私!

でも、まだまだ知らない食べ物がたくさんあります!

 

先日、実家の姉が「ちょっと、ベトナム行って来たの〜!」

って、お土産を持って来てくれました

 

袋を開けてみると・・・

シャネルのチークとシャネルの口紅・・・

 

これ〜空港で買ったでしょう〜?

ベトナム土産じゃないじゃないですかぁ〜!!

と、思っていると

一番、底の方に、カサカサいう袋の物!

 

見て、ちょっとガッカリ・・・

インスタントラーメンんんんん〜?

 

よく見ると「PHO」の文字!

ひょっとして、お米の粉で作った麺の

あの「フォー」かな〜?

全く文字は解明できず・・・

でも、インスタントのフォーってどうなの〜?

 

何でも面白がる旦那様!

「今から食べてみよーよ!!」

と、いうので調理開始!

 f:id:kakasalon:20150921071258j:plain

説明書きは英語でもないので読む事は無理!

いくつかの絵に従って・・・

1、器に麺とスープを入れる

2、お湯を注いで蓋をする    以上

おおー!あの、「チキンラーメン」と作り方が一緒!

 

お湯の量も、蒸らす時間も分からないがやってみました!

トッピングとして茹でたもやしと、なぜか竹輪を

旦那様がトッピングしてくれ〜

完成〜!!

 f:id:kakasalon:20150921072214j:plain

実食〜!

美味しい〜!!

パクチーの香りが効いていて、なかなかのお味です

あっという間に平らげ・・

また、食べたい〜!!

3袋しか貰えなかったのが、実に悔しい・・・

最初、見た時、ちょっとバカにした自分が悔しい・・・

 

世の中には

美味しい物が、まだまだ、いっぱい存在するのだろうなぁ〜♡

と、考えていると・・

「かか!なんか良い事あった?」と、

息子に言われてしまいました・・

なんだか、平和・・・