林檎のタルトとエプロン〜

f:id:kakasalon:20150929131126j:plain

どうしてこんなに

何かを作りたくなっちゃうんでしょう〜!

 

暑かった今年の夏

エアコンの効いた部屋にいても

「あ〜!やる気でないわ〜!」

な、日々を過ごしていました

 

んが、秋めいて来たと同時に

何かしたい!

動きたい!

作りたい!

 

庭の手入れや、洋服の整理

部屋の模様替え

などなど・・

人が変わったように

動き出している私です!

 

そんな衝動に駆り立てられ・・

 

今日は、「林檎と無花果のタルト」を

作りました

実に秋らしいお菓子

食べると無花果のプチプチ食感も楽しい!

 f:id:kakasalon:20150930193802j:plain

先日、長い間、着なかった3枚のリネンの前掛け型のエプロンを

実用的に胸当てがある形に縫い直しました

 f:id:kakasalon:20151006152646j:plain

新しい形になったエプロンをつけ、タルト作り!

ちょっと、私自身もフレッシュな気持ちになって

お菓子作りにも気合いが入りました〜

 

毎年、秋になると「やる気」がみなぎる私!

どうしてなんでしょう〜

 

怠惰な夏の私!さようなら〜