冬じたく〜♪春じたく〜♪

f:id:kakasalon:20151014181205j:plain

ここ最近「涼しい」を通り越して

朝晩は、ついつい「寒〜い」という言葉が

口をついて出てしまいます・・・

 

過ごしやすい秋になってから

すっかりと何をするにも

楽しくてやる気満々だったのですが・・・

 

季節の変わり目は、やっぱり怖〜い!!

のどのケアを怠っていたようで・・

ちょっとのどをやられてしまい咳こんこん!でした〜

 

こりゃぁ〜いかん!

元気じゃないと楽しくないじゃぁ〜ないの〜!

 

で、食生活も冬仕様にシフト中!!

体を温めるもの、殺菌作用のあるもの、体の調子を整えるものを中心に

生姜やレモン、はちみつを加えたお料理やら飲み物を意欲的に摂るように!

 

ある日は、生姜がいっぱい入った焼売!

飲み物は、お決まりのレモネードやホットチョコレート

その甲斐あってか、風邪も緩和〜

ホッとしました〜

 

さて、今年は

「手袋職人が作った、靴下」(2500円)という物を購入!!

 f:id:kakasalon:20151022215120j:plain

寒い冬などは足が冷たいままでなかなか寝付かれないで困っていた私・・・

この靴下は、「香川県随一の手袋職人が、暖かさと履き心地を徹底的に追及したふわっふわのソックス」

を、うたい文句にしているだけあって、ヒット商品らしいのです!!

 

履いてみると、本当に暖か〜い

快適〜♡ うたい文句通りです

 

今度、ネイビー色を買いに行きます!

 

冬に向けて家族全員!

元気に快適に暮らしたいものです!!

 

庭の手入れは、というと

夏にきれいに咲いてくれた草花を整理し

春まで咲き続けてくれる花に植え替えました

 f:id:kakasalon:20151020094446j:plain

空いた鉢には、

クロッカス、チューリップ、スイセンムスカリ

ゆりなどの球根を植えて・・

 f:id:kakasalon:20151020094508j:plain

春の準備も同時進行〜!

 

明日からも

冬じたく〜♪ 春じたく〜♪