「ビスキュイ・ド・サヴォワ」完成〜!明日もEmmaさんイベント!

f:id:kakasalon:20151218142127j:plain

今日は、「Emma」さんのイベント参加のため

朝から「お菓子工房」状態でした〜

 

焼いている時の甘〜い香りとは裏腹に

 

卵やら生地をハンドミキサーで混ぜている時の

ちょっと騒音〜

 

その騒音をかき消すがごとく

クリスマスソングを流しながら

ノリノリで完成させました〜

 f:id:kakasalon:20151218153303j:plain

今回のお菓子は

「ビスキュイ・ド・サヴォワ

「マロンケーキ」

「パン・デピス」

 

サヴォワは我が家では

よく作るケーキ!

 

油脂が全く入っておらず

フンワリとした優しいケーキ

 

だから生クリームやジャム

チョコレートクリームなどなど

何にでもマッチして〜

美味しさが広がるお菓子です

 

明日は、このお菓子を携えてEmmaさんへ

たくさんの幸せをお伝えできたら嬉しいです!!

 f:id:kakasalon:20151218182615j:plain

Emmaさん、またまた

素敵な商品が増えているよう!!

 

あ〜長居をして

また、旦那様にあきれられてしまう〜

 

さて、先日、息子から

撮った写真を加工(デコル)する

「無料アプリ」を教えてもらい・・・

 

早速、かんたんな物を試してみた所・・・

 f:id:kakasalon:20151218170006j:plain

「ああ〜女子高校生の方が

 もっと手の込んだやつ作ってるよ〜!」

  と、息子・・・

 

「そ、そりぁ〜そうでしょう〜!」

「私を誰だと思ってんの?おばさんよ!!」

  って、変に開き直っちゃいました・・・

 

いつか、見返したい・・・