冬の花火と渋い?お誕生日のお祝い〜!

f:id:kakasalon:20151221090522j:plain

先日、旦那様がお誕生日を迎えました

例年だと、当日に「家族揃って」

お祝いをするのですが・・・

 

忙しい息子の予定がつかず・・・

 

今年は、お誕生日の次の日に

お祝いをしました〜!

 

お誕生日当日は

旦那様と二人で

隣の市で月に2〜3回

週末に打ち上げられている

花火を観に行ってきました〜

 f:id:kakasalon:20151219183134j:plain

5分間と短い時間ではあるものの

色とりどりの打ち上げ花火!

 

海に映る花火の美しさにうっとり〜

十分、堪能しました〜

 

観光振興課さん、がんばってます!!

感謝です!

 

さて、お誕生日お祝い献立は

 

イベント用にたくさん焼いた

       「サヴォワ」を

        バースデーケーキにと可愛くして・・

メインは   「鯛の塩釜焼き」

f:id:kakasalon:20151220173353j:plain

旦那様の大好物「ごぼうのきんぴら」

       「中華茶碗蒸し」

       「生ハムとテリーヌ」

土鍋で炊いた 「白ご飯」でした〜!

 f:id:kakasalon:20151220173416j:plain

夕飯前に帰宅した息子

テーブルの上のお料理を見て一言

 

「なんか、渋いね〜」

「・・・・。」

 

はい・・・

ととのお誕生日ですもの・・・

 

実に華やかさのない食卓でした〜

 

歳を重ねていくのとは反対に

明るく楽しい物にしないとダメだわあ〜と

気づかされました・・・

 

やっぱり 「食」は大切!

 

楽しくなくっちゃですね!!