シャキシャキお野菜!いつ飲み込む〜?

f:id:kakasalon:20150708191219j:plain

人は、成長につれて食の好みも変わってきますね〜

私が子どもの頃、嫌いだったのは、緑の野菜!

インスタントラーメンに入っていた葱の緑も一生懸命に避けて食べていました・・・・。

今では、葱だってほうれん草だって大〜好き!

不思議なものです・・・

さて、我が家の息子が食べられないのは「生のトマト」

スープやソースなら大好きなのですが、生は「うえ〜!」です。

それ以外のお野菜は、何とか食べるのですが強敵は〜

「シャキシャキお野菜」!

水菜、豆苗、もやし、えのき茸などなど、繊維があってすぐには噛み切れない物が苦手なのです・・

なので、彼が小さい頃からそういった食材は、あらかじめ短めに切って調理していました。

過保護でお恥ずかしい・・・・。

でも、彼が小さい頃から決まって言う言葉は、

「これ、いつ飲み込んだらいいの〜?もう味無いよぉ〜!」でした。

先日も、豆苗の炒めた物を、苦虫をつぶした顔で食べていました・・・。

はやく、飲み込むタイミングに折り合いを付けてほしい物です。